Feb 2, 2022

1週間のお弁当の献立㉔

先週のお弁当は、こんな感じだった。

DSC_0105

月曜日:お肉がメインのお弁当の日:アスパラガスのえびつくね弁当

DSC_0112

火曜日:ごはんに味がついたお弁当の日なのだけど、変更して
    中華風あんかけうどん弁当(スープジャー弁当)。ま、こんな日もあるさ。

DSC_0106

水曜日:のっけ弁の日:豚肉の梅味噌ソース弁当

DSC_0108

木曜日:お楽しみ弁当の日:豚肉のベーグルサンド弁当

DSC_0118

金曜日:揚げ物弁当の日:ポテトコロッケ弁当

印象に残ったおかずは、
ポテトコロッケだったとか。
冷めても、おいしく食べられる揚げ物だからいいんだと。

あと、月曜日のお弁当に添えられていた
ちぎりきゅうりの中華和え。
最後に、えーい!と押し込んだ1品だったのだけど、
これが、ぽりぽりとした食感がアクセントになっていて
よかったのだとか。

酢を使った小気味よい食感が楽しめる副菜は、
やっぱり好きなのだな。
ふうん、知らなかった。

Comment





Comment