Jan 30, 2022

ポテトコロッケ弁当

金曜日は、揚げ物弁当の日。
ポテトコロッケをいれたお弁当にした。

DSC_0118

ポテトコロッケ
ゆで卵のだし醤油かけ
ズッキーニと赤パプリカのソテー トマトソース
れんこんの塩昆布和え
キャベツのサラダ(前日の夜のおかず)
スープジャー(たっぷり野菜と卵のカレースープ)
果物(天草、バナナ、ドライプルーン)
別添(中濃ソース)

  …  …  …

前日の夕ご飯はポテトコロッケだったので、
パン粉をつけた状態のものをとっておいて、
朝に揚げた。
本当は、前日にコロッケをすべて揚げて
翌日のお弁当には、
トマトソースとチーズをのせて焼いたものをいれようと思ったのだけど
(いわゆるリメイク)
なにやら急にやる気スイッチがオンになったので
朝に揚げることに。

ゆで卵は、前日に作っておいたもの。
半分に切って、黄身にだし醤油をしみこませた。
しっかり火を通した卵の黄身って、
塩だけふって食べると、
す、水分をくれー!と思うくらい
こほこほして食べにくいのよね。

ワタシ、おでんに入ったゆで卵は、
お箸で半分に割って、
おでんの汁をしっかりしみこませて食べるのが好きなのだけど、
それと同じような状態にしてみた。

感想を聞くと、
なかなかよかったようだ。ふふふ。

Comment





Comment