May 31, 2021

1週間のお弁当の献立⑥

先週1週間のお弁当は、

DSC_0118

月曜日:お肉がメインの日は、ひき肉で、黒酢の酢豚弁当

DSC_0128

火曜日:ごはんに味がついた日のお弁当は、
    大根菜と塩昆布の混ぜご飯&鶏レバーのカレー炒め弁当

DSC_0132

水曜日:のっけ弁の日は、3色そぼろ弁当

DSC_0148

木曜日:お楽しみ弁当の日は、ハンバーガー弁当

DSC_0151

金曜日:揚げ物の日は、白身魚フライ弁当

と、こんな感じだった。

今週の一番人気は、ハンバーガー弁当だった。
久しぶりのパン弁当だったから
新鮮だったのかな。

先週、初めてお弁当で残してきたものがあった。
火曜日のお弁当に添えた青じそだ。
つくねなどに添えたときは食べてきたのに、
鶏レバーのカレー炒めに添えたら、アウト。

つくねは、普段の夕食などで
青じそや葉野菜で巻いて食べる習慣があるから
お弁当でも食べたのだと思うのだが、
そういえば、鶏レバーの炒めものには、
青じそを合わせたことがない。
だから、一緒に食べようとは思わなかったのかな。

色どりのために、
それから、卵焼きに巻いて食べてもいいのでは?
と思って青じそを入れたのだけど、
子供の好み、食べ合わせも考えなくてはね。
反省。

Comment





Comment