May 27, 2021

ハンバーガー弁当

木曜日は、お楽しみ弁当の日。
ハンバーガー弁当にしてみた。

DSC_0148

ハンバーガー(レタス、トマト、チーズ、紫玉ねぎいり)
じゃがいものケイジャン炒め
塩ゆでしたブロッコリー
ピクルス
果物(オレンジ、キウイ)
別添:トマトソース

パンには、マヨネーズとフレンチマスタードをぬり、
具材を重ねた。
最後に黒こしょうをふって。

ハンバーグには、電子レンジで作った
トマトソース(クミンパウダーいり)を絡めた。

食べるときに、ジューシーなハンバーガーがいいかな、
と思ったので、
余ったトマトソースを別添し、
必要に応じてかけて食べるように伝えた。

さあ、食べやすさはどうかな?
トマトソースは別添にした価値あり?
ハンバーガーは冷めてもOK?

なにか、試しているようで申し訳ないのだけど、
ムスコからのフィードバックはとても勉強になる。

ハンバーガーのつけ合わせは、じゃがいもにした。
ハンバーガーといったら、やっぱりフライドポテトよね!
という、短絡的な思考から…
フライドポテトだと、冷めたときにどうかと思ったので、
じゃがいもを茹でて、オリーブオイルでピリ辛スパイスと炒めてみた。

久しぶりのパン弁当。
お弁当を見て、子供は喜んでいたけれど、
ワタシも、作っていてなにか新鮮な気持ちになった。

Comment





Comment