Mar 18, 2016

【3月のレッスンの様子】トルコのピザクラスを開催中

3月は、トルコの舟形ピザ、「ほうれん草と白チーズのピデ」をメインに
春の素材をふんだんに取りいれた料理をご紹介しています。

DSC_0209

トルコのピザは、ほうれん草と白チーズ(フェタ)のほかに、
オリジナルの「アボカドとハムのピデ」もお出ししています。

「 ピデの生地は、もっちりしていてクセになる! 」
と、皆さんが笑顔で頬張っている姿が印象的でした。

DSC_0261

ほかには、
菜の花やスナップエンドウなどの春野菜とあさりを蒸したサラダ
鶏肉と野菜の炒めもの 羊飼いスタイル

これにチリの白ワイン…だけのつもりだったのですが、
ワタシだったら、この他に箸休めとしてあれも食べたいな…
と思い、急遽「春キャベツのクミン和え」もサービスでお出ししました。

DSC_0264

デザートは、抹茶のババロアを。
トルコ料理がメインのレッスンなのに、なぜ抹茶のババロア?!と思われますよね?
実は、抹茶のババロアをぜひ!とのリクエストがありましたので。

抹茶の風味を際立たせた、大人のババロアです。
添えているあんこは、先日に「日々の暮らし」で少し触れた、
甘さを調整してコトコトと煮たものを。

今月のウェルカムドリンクは、トルコのスパイスチャイ、
食後には、カルダモンコーヒーをお出ししています。

Comment





Comment