Oct 4, 2023

中学生男子のお弁当1週間

秋はイベントが多いですね。
ちゃちゃっと食べられる、
行楽弁当?のようなイメージで作ったお弁当がいくつか。

DSC_1798

お肉がメインの日:ハンバーグ弁当

DSC_1800

味ごはんの日:のり弁当(のりは2段に。おかかも挟んで)

DSC_1806

のっけ弁の日:やきそば弁当 →のっけ弁を変更して1品弁当に

DSC_1804

お楽しみ弁当の日:おにぎり弁当

  …  …  …

イベントがあって、ムスコの学校に行ったら、
イベント期間は昼食の時間が短く、
皆、忙しそう。

ムスコが、
“ お弁当を食べる時間をできるだけ短くしたいから、
 すぐに食べられるものにしてくれるとありがたいんだけど ”

とよく言うのだが、その意味がよくわかった。
やきそば弁当は、早く食べられてよかったみたい。
でも、やっぱり量が足りずに、夕方に軽食をとったとか。

おにぎりをつけようかとも思ったのだけど、
いいよ、とムスコが言うのでやめたけど、
う~ん、悩ましいところ。

Comment





Comment