Oct 11, 2022

【レッスンの様子】2022年10月:コシャリなどエジプト料理を

今月のレッスンは、
エジプトの国民食ともいえるごはん「コシャリ」などの
エジプト料理をご紹介しています!

とはいえ、完全なエジプト料理ではなく、
基本をおさえながらも、
家庭で作りやすく、私だったらこんなスタイルで食べたいな、
と思うエジプト料理にしています。
たとえば、チキンケバブなど。

DSC_0274

コシャリ(エジプトの豆&パスタごはん)
チキンケバブ 紫玉ねぎのマリネのせ
なすのスパイスマリネ
エジプシャンサラダ
スパイスクリーミースープ
デーツのオートミールバー ココア&クリームのせ

  …  …  …

料理は、皆さんに各々盛りつけていただきました。
基本的な盛り付けかたをお伝えし、
あとは皆さんの自由な発想で。

この盛りつけかたもいいね、あれもいいね、
とお互いにお話されていて、
そんな会話を聞くのもとても楽しく、
ほっと心が和みました。
皆さん、確実に盛りつけが上達されていますよ!

ご参加いただき本当にありがとうございました!

Comment





Comment