Nov 24, 2021

1週間のお弁当の献立⑲

先週のお弁当は、

DSC_0251

月曜日:お肉がメインのお弁当の日は、豆腐の肉巻き弁当

DSC_0172

火曜日:ご飯に味がついたお弁当の日は、ひき肉のカレー焼き飯弁当

DSC_0185

水曜日:のっけ弁の日は、豚丼弁当

DSC_0182

木曜日:お楽しみ弁当の日は、焼きそば弁当

金曜日のお弁当はお休み。

と、こんな感じだった。
一番人気は、豆腐の肉巻き弁当。
おかずがバランスよく入っていて、
味のバランスも好みだったんだとか。

でも、水曜日の豚丼はクレームが。
ごはんに直接おかずをのせたのだけど、
いろんなおかずの味がごはんにうつって
ごはんの味がいまひとつだったと。

ほほぉ。
やっぱり酢の物はカップにいれて、
ごはんにのせるべきだったかな。
いつもは、酢の物をカップにいれるのだけど、
今回は、実験感覚で(ちょっと面倒だったこともある;)
カップにいれずにのせてみた。

結果に納得。
う~ん、勉強になるな。

Comment





Comment