Oct 10, 2021

【レッスンの様子】2021年10月:おうちで楽しめる中南米料理

久しぶりにレッスンを開催しました。
じつに、約半年ぶり。

10月のレッスンは、
陽気な気分になれる、中南米料理を紹介しています。
自宅で気軽に作れるものばかりですよ。
でも、ちょっとワザあり?の料理を集めました。

NDSC_0129
DSC_0133
DSC_0140

料理内容は、

メキシコ流アルボンディガス(メキシコ流ミートボールの煮込み)
マグロのメキシカンフリット
レッドキドニーのメキシカンスープ
パリパリメキシカンサラダ
ピクルス
手作りトルティーヤ
クレーム・タンジュ(デザート)
メキシカンコーヒー、ハイビスカスティー、メキシカンビール

  …  …  …

久しぶりのレッスンで、前日からドキドキわくわく。
なるべくスムーズにレッスンをすすめられるよう
事前に作る手順、動線、使う器などを考えるのも楽しい時間でした。

レッスンで皆さんが楽しんでくださっている様子を見て
ほっとしました。
皆さん、明るくてとっても元気!
たくさん元気をいただきました!

これからも衛生面、安全面に細心の注意を払いながら
皆さまが心温まる時間を過ごしていただけるようにしたいと思っています。
そして、食を通じて、笑顔と口福を届けられますように。

Comment





Comment