Oct 8, 2021

鶏むね肉&ごぼうの唐揚げ弁当

今日は金曜日なので、
揚げ物弁当の日。
鶏むね肉とごぼうの唐揚げ弁当にした。

DSC_0129

鶏むね肉の唐揚げ
ごぼうの唐揚げ
いんげんと人参のピリ辛味噌炒め
おかかと海苔の卵焼き
ブロッコリーのごま和え
梅干し
果物(りんご、キウイ)

 …  …  …

鶏むね肉とごぼうには下味をつけて
油で揚げる。
フライパンでは炒めものと卵焼きを作る。

お弁当を詰めるときに
おかずはある程度冷ましておかなくてはならないので
“ おかずは、温かい(火にかける)ものから作っている ” 。

そのあとに、和え物などの冷たいおかずを作る。

おかずをバットなどにおいて冷ましておいて、
そのあいだに果物を切って容器に詰めたり、
朝ごはんの支度を少しする。

そして、おかずが冷めたらお弁当箱に詰める。

という手順でいつも作っている。
温かいおかずが冷めるまでに、
意外と時間がかかるんですよね。

コメント1件

 Константин | 2021.10.18 4:03

Configure your own kitchen with the new Cosentino Kitchen 3D to your project goes live. You will get a 3D image of your kitchen.

Comment





Comment