Apr 19, 2021

【レッスンの様子】2021年4月:かぼちゃのココナツプリン

今月のレッスンは、
カンボジア料理をお教えしています。

デザートは、

DSC_0126

かぼちゃのココナツプリンを。

カンボジアといえば、かぼちゃ。
というのは、
“ かぼちゃ ”の名は、カンボジアが転じたという説があるんですよ。
かぼちゃの原産国ではないけれど、
カンボジアでもかぼちゃはよく食べられています。

カンボジアでは、
丸ごとのかぼちゃをつかってプリンにするのだけれど、
レッスンでは作りやすいようにアレンジしました。

かぼちゃとココナツミルクの組み合わせは、
やっぱり間違いなし!

ちなみに、写真にうつっているクロスは、
カンボジアで手に入れた布です。

“ クロマー ” と呼ばれ、
さまざまな用途で使われる
カンボジアの日常には欠かせない万能布なんですよ。

Comment





Comment