Apr 18, 2020

パエリアの残りで、カレードリア

昨晩のパエリアが余ったので、
今日のお昼ご飯は、パエリアの残りでドリアにした。

DSC_0260

先日に作って冷凍しておいた、
牛すじカレーがあったので、
これをのせ、チーズものせて、オーブンで焼いた。

DSC_0267

仕上げは、
ベランダで育てているイタリアンパセリをつまんできて、
みじん切りにしてのせた。

お米は、バスマティライスを使ったので、
ビリヤニ(インドの混ぜご飯)
みたいにパラリ。

するりと胃におさまった。

これに、
角切りにしたトマト、きゅうりに、
粗みじん切りにして塩でもんだ玉ねぎを加え、
オリーブオイル、レモン汁、塩で和えたサラダと
青梗菜、もやし、ねぎ、卵のスープを添えた。
(スープはなぜか中華風の味、、、無性に食べたくなったのよねぇ。まっ、これもよし!)。

ドリアをそのまま食べるもよし、
角切りの野菜サラダをかけるもよし。
このサラダをかけて、混ぜながら食べるのが、
なかなかよかった!

冷蔵庫がどんどんすっきりしていく。
あぁ、楽し。

Comment





Comment