Feb 8, 2020

日常の夕飯 ~鶏手羽元とじゃがいもの煮物など~

ここのところ、冷え込みますね。
こんな日は、煮込み料理よね!
と思って、鶏手羽元をコトコトと煮込んだ。

DSC_0205

昨晩の夕飯は、

鶏手羽元とじゃがいもの煮物
ベビーリーフとモッツァレラチーズのおかかポン酢かけ
佃煮&たくあん
水菜と卵のすまし汁

昨夜は、ドッタバタ。
鶏手羽元の煮込みの材料をバババっと切って、
調味料を入れて、煮込んで放置。
その間に仕事をして、煮物ができあがる頃に
冷蔵庫からベビーリーフとモッツァレラチーズをだしてきて、
器に盛る。ポン酢とかつお節をかけて、サラダの完成。

鍋にだし汁を入れて沸騰させて、
卵を溶いて投入。
水菜もちぎっていれる。
塩としょうゆを少しいれて、すまし汁の完成。
あとは、朝ごはんに残った佃煮とたくあんを出した。

ふぅ~。早ワザごはん。
そう毎晩、料理に手をかけられない。

調理にたくさん時間をかけるよりも、
食べる時間を、家族との会話を
楽しむほうがいいと思うから、
できないときは、やらないの。
食べる場を楽しむのが、イチバンだもの。

Comment





Comment