Jan 10, 2020

のどをいたわってくれる、ホットドリンクをご紹介!

このブログでもたびたび登場する、
全国の個人薬局に置かれている季刊誌「KIYORA」。

こちらの春号が発行されました。
今回は、“ のどをいたわるレシピ ” とのお題でしたので、

豆乳ラテ ゆず風味

をご紹介しました。

DSC_0210
DSC_0213

ここのところ、毎回クマ笹パウダーをいれたレシピになっていますが、
かわりに抹茶を入れてもおいしいです。
レンジで簡単にできるホットドリンクですので、
よかったらお試しくださいね。

今朝から、なにやら急に水っぽい鼻水が出はじめ、
鼻がもぞもぞ。
ときどきくしゃみがでるので、
ついに花粉症になったのではないかと、
ドキっ。

パソコンにむかいながら、
急いでゆずとはちみつをいれたホットドリンクを飲んで
のどをいたわりましたとさ。

Comment





Comment