Jun 18, 2019

TOTOの冊子でフムスのレシピを紹介!

TOTOという水回り機器の会社のお客様情報誌(フリーペーパー)で
フムス(ひよこ豆のペースト)を紹介しました。

DSC_0211
DSC_0213

基本的な作りかたから、アレンジフムス、

DSC_0214

フムスを使った料理まで、6ページにわたって。
手軽に作れるように、缶詰(水煮)のひよこ豆を使ったレシピを紹介しました。
缶詰のものを使っておいしく作るには、ちょっとしたコツがあるんですよ。

今回、スタイリストさんが器を選んでくださったので、
撮影のときは、ワクワク。
料理がいつもとは違った印象になって、とても新鮮でした。

カメラマンも、会社員時代にお世話になった
料理専門のカメラマンの知り合いだったりして、
なにかとご縁を感じました。
会社員時代の料理撮影現場(あっ、ワタシは会社で食品会社のパンプレット撮影を
長年していました)
を思い出し、身が引き締まる撮影でした。
でも、とっても和やかな雰囲気でしたけれどね。

初心忘るべからず。
やっぱり、ワタシはあのときから変わらず食べることも作ることも
大好きなのだとしみじみと。
これからも、誠実にこつこつと。

Comment





Comment