Jun 17, 2019

わが家の人気料理!アボカドとハムのブルーチーズ焼き

最近、わが家でちょっとしたブームを巻き起こしている料理がある。
アボカドに、ブルーチーズとハムをのせて焼いた、グラタン?だ。

DSC_0207

作り方は、
アボカドを半分に切り、種をとる。
そこにちぎったハム、ブルーチーズをのせて
200℃のオーブンで10分弱焼く。
焼き上がったら、ハーブをのせて完成。
とっても簡単でしょ。

ムスコがこの料理の虜になったようで、
まさかの連日リクエスト。
ハーブは、バジルにしたりルッコラにしたり
冷蔵庫にあるものをのせているのだけど、
わが家では、バジルが一番お気に入り。

昨夜は、冷蔵庫に茹でた白インゲン豆があったので、一緒にいれてみた。
食べごたえが増して、これもなかなか。
白インゲン豆でなくても、茹で大豆でも茹でひよこ豆でも合うと思うな。

ワタシは、食べるときに粗挽きの黒こしょうをかけて食べている。
おつまみにぴったりなの、これがまた。

Comment





Comment