Feb 14, 2019

終日撮影

昨日は、朝から晩まで撮影。

DSC_0200

撮影のひとこま。
遊び心にあふれた豆皿たちがたくさん並ぶ。
豆皿って、ちょこんとした佇まい。趣があって愛らしい。

料理を盛ったら、
妙に可愛らしく感じられ、
豆皿を手にし、しばしじーっと眺めてしまった
(早く料理を食卓に運ばなくてはいけないのにね;)。

撮影では、わが家の器を使うことが多いのだけれど、
限りがあるし、陶器が多かったりと偏りもある。

撮影によっては、
スタイリストさんやカメラマンさんが用意してくださる器を使うことがあるのだけど、
そういうときは、とっても新鮮な気持ちになる。
なるほど!この料理にこういう器を合わせるなんて!
と、新たな発見があって、わくわく。

昨日の豆皿もそう。
料理を盛りつけていて、胸が躍った。

DSC_0197

お昼ごはんと撮影後は、撮影した品を皆さんに食べていただいた。
黒米ごはんを炊いて、ワイワイと心和む時間。
昨日も、皆さんの温かいお人柄のおかげで
たくさん笑った本当に楽しい撮影だった。

お仕事をいただけることに、
感謝することしきり。

Comment





Comment