Jan 19, 2019

日常の夕飯 ~豚ロース肉のグリルなど~

花屋さんでふと目に留まったものがあった。
店員さんに尋ねると、ユーカリの実だと。

DSC_0200

いま、わが家のダイニングテーブルには、
この実が活けられている。
雪の薄化粧を纏ったような、小さな実。
ドライフラワーにできるようなので、しばらく目で楽しんだら
乾燥させてみよう。
このユーカリの実は、今日のレッスンでも話題に。

DSC_0199

昨晩は、2㎝厚さはある豚ロース肉をグリルした。
オリーブオイルとハーブを絡めてしばらく置き、
じっくりと焼き上げた。

しっとりとして、ジューシー。
表面はカリっと。
焼き上がりは上々。
嬉しくて、ワインがすすんだ。ふふふ。

昨晩の夕飯は、

豚ロース肉のグリル
長ねぎ、カブなど野菜のグリル
茹でたスナップえんどう
白菜とごまのサラダ かりかりじゃこのせ
コーンとツナのピラフ

Comment





Comment