Mar 20, 2018

雑誌「天然生活」で米粉で作る野菜パンのレシピを紹介しています!

現在発売中の雑誌「天然生活」にて、
小麦粉を(小麦粉グルテンも)一切使用しない、
米粉100%で作る野菜パンの作り方を紹介しています!

DSC_0184

基本の作り方から、ピザ、おやつパン、おつまみパンなど。

今回のレシピは、作業時間がたったの10分くらい。
あとは放っておくだけで、手軽に作れる米粉パン。
翌日も固くならないようにしました。

作りはじめてしばらくは、生地がまったく膨らまなくて凹んだりしたけれど、
コツコツといろいろなやり方で何度も何度も作り続け、
やっとできたレシピです。

DSC_0188

今回は、とっても短い期間で開発したので
まだほかによい作り方があるかもしれませんが、
表面はカリッ、なかはもちもち&しっとりとしたパンができました。

よかったらご覧くださいね。

Comment





Comment