Mar 20, 2018

日常の夕飯 ~鶏手羽肉のオーブン焼きなど~

昨日の夕飯のメインは、鶏手羽肉のオーブン焼き。
慌ただしい夜は、オーブンを活用するにかぎる!

オーブンで加熱する食材のなかでも、
鶏手羽肉は身が薄いので、加熱時間は15分くらいでOK。
調理面でも懐具合の点においても、かなりお助け食材となるので、
お嫌いでなければ、おすすめですよ!鶏手羽肉は。

それに、骨付き肉っていうのは、なんでしょうね。
なにか、特別な感があるというのか、ちょっとテンションが上がる気がする。
(ワタシだけ?!)
少なくとも、子供はかなり喜ぶ。

鶏手羽肉は、最低10分くらい調味料に漬けこんで(前の晩から漬け込めば、なおよし!)、
オーブンで焼くだけ。
その間に、ちょっとしたおかずが作れるのは大きい。

DSC_0184

昨晩のおかずは、

鶏手羽肉のオーブン焼き
なすのわさび和え
しらすとアーモンドの野菜炒め
生ゆば
黒米ごはん
きのこと油揚げの味噌汁

Comment





Comment