Nov 13, 2017

【2017年11月のレッスンの様子】異国感漂うローストチキンなどのパーティー料理

今月のレッスンは、エスニックテイストで仕上げたローストチキン。
丸鶏をドーンと焼き上げています。
ほか、パーティーシーズンに向け、見映えのする料理たちを。

DSC_0170
DSC_0173

今回は、詰め物をし、エスニックテイストという少し変化球のローストチキンを
紹介しているのですが、
丸鶏の処理から詰め物の仕方、焼き方、焼きあがったあとのさばき方など、
基本の扱い方はしっかりとお教えしています。
詰め物をしない、シンプルなローストチキンの作りかたもね!

DSC_0175
DSC_0177

焼く前の丸鶏の生々しいさまを見て、少しひいていたかたも、
焼きあがった後、もも肉、手羽、胸肉、ささみ、ぼんじりなどが綺麗に切り取られたときには、

「えっ!ささみってここにあるんですね!鶏肉ってこういうふうにさばくんですね!」

などの声を上げていたのが印象的でした。
そんな姿が見られ、こちらもとっても嬉しくなったりして。
ローストチキンをキレイにナイフで切られると、
パーティーも盛り上がりますよね。

そして、先日は手作りの素敵なリンゴのパイをいただき、
今回はいつも以上に楽しいレッスンとなりました。

パーティーメニューは、やっぱり盛り上がりますね。
今月参加してくださるかた、楽しみにお待ちしていますー!

Comment





Comment