Aug 31, 2017

白エビを食べに、富山へ!

富山湾の宝石と称される白エビと温泉を楽しむために、
飛行機に乗って、ビュ~ンと富山へ。

今回の旅では、白エビを思い切り堪能した!

P8281664
白エビの刺身盛り合わせ。左奥から時計まわりに、おぼろ昆布挟み、生、蒸したもの。

P8281609
白エビの生をおぼろ昆布で巻いたお寿司(写真左)。

P8281673
蒸した白エビともずくの酢の物。
鱚(きす)の昆布締めと、なた豆の花の酢漬けのせ。

白エビは甘く、舌のうえでとろけるような食感。
最高に美味しかった!
おぼろ昆布で挟んだものも印象的だったけれど、
白エビは、生をそのままいただくのがワタシは好きだなぁ。

白エビ以外にも、富山にはおいしいものがたくさん!
少しずつ紹介していきますね。

Comment





Comment