Jul 14, 2017

夏に最適!自家製レモンシロップ

東京はまだ梅雨が明けていないものの、
ウチのまわりでは、数日前から、ミ~ンミンとセミが鳴いている。
こうも暑い日が続くと、セミもさすがに眠ってはいられないよね。

今月のウェルカムドリンクは、暑さをスカッ!と吹き飛ばしてくれる
レモネードまたはレモンスカッシュをお出ししている。

P7131592

レモンを薄切りにしたものを砂糖とハチミツで漬けこみ、
お好みで、炭酸水か水で割ったものを。
暑いなか、お越しくださるのだから、
少しでも、火照った身体を沈めて、寛いでいただきたいなぁと思って。

P7131595

レモンシロップには2種類の作り方があって、
日によってお出しするものが違うこともあるけれど、
夏に最適!なレモンドリンクをぜひお楽しみくださいね。

P7141598

話はガラリと変わり…
昨日、ほおずきを見かけたので購入した。

わが家では、年中ほおずきを飾っているのだが、
実は、年に1度、新しいものと取りかえている。
それがこの時期。今年は、昨日だった。

色褪せていたほおずきが、ぱっと鮮やかになって、
部屋がちょっと明るくなった気がする。
ほおずきって、見ているだけで、なにか元気になる気がするし、
気分も一新する!
だから、部屋だけではなくて、玄関にもちょこっと飾っちゃった。

Comment





Comment