Jul 17, 2017

暑気払いには、焼き肉!

休日は大抵そうなのだが、昨日は特に、
朝からドタバタと大忙しだった。

お昼頃に、レッスンの買い出しで新宿の職安通りにある「アジアスーパーストアー」に。
ここに来ると、いつもワクワク!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つい、あれやこれやと買ってしまうのだが、
昨日は時間がなかったから、目的のものだけを買って終了。
今度は、時間に余裕をもって訪れたいものだ。
(でも、いろいろ買ってしまわなくてよかったかも、なんて思ったりもして。)

店を出てから、昼食をとることに。
ムスコの希望で、焼き肉を食べることに決定!
実は、最近なにか胃の調子がよろしくなく、食が細くなっていたのだが、
焼き肉と聞いたら、むくむくと食欲が湧いてきた。

小さい頃から元気印で、学生時代はずっと体育会系だったからか、
大人になってからも食欲がなくなることなど殆どなかったのだが、
今年は、どうも… 年ですかね。

P7161612
P7161611

焼き肉屋さんのメニューを見て、親子で同時に指差したのは、
ホルモンの盛り合わせ!
ほかに注文したものも、内臓系だった。
まったくどこまで内臓系好きの親子なのかねぇ、と親子で何だか笑ってしまった。

焼き肉を食べたあとは、足取りが軽くなり、ちょっと元気になった気がした。
暑気払いには、やっぱり焼き肉ですね!

でも、帰りの電車では、心なしかまわりのひとが離れていたような気が…
そう、服からぷんぷんと挑戦的な匂いを放っていたようなのだ。
まわりのかたには申し訳ないけれど、まっ、そんなときもあるよね。

Comment





Comment