Apr 26, 2024

世界のごはん(イラン):マヒ―チェ(マヒチェ)羊のスネ肉の煮込み

先ほど、お弁当ブログで「お肉がガツンと感じられる料理」
と書いていたら、私が偏愛する
あるイラン(ペルシャ)料理が脳裏をよぎった。

「マヒーチェ(マヒチェ)」だ。

PICT1255

マヒチェは、羊のすね肉を煮込んだ料理。
以前、このブログでも触れたことがあるのだけれど、
時々無性に食したくなる大好きな料理。

長時間煮込んだ羊肉は、ほろっほろ。
料理人によって食感は異なるが、
適度に弾力も感じられる。

口当たりだけでなく、
ソースがなんとも秀逸。
羊の旨みとトマトなどが凝縮されていて、
羊肉好きにはぜひ食していただきたい味わい。

写真でおわかりのとおり、
見た目のインパクトも
これまた抜群。

おすすめしたいイラン(ペルシャ)料理でした。

Comment





Comment