Oct 22, 2018

久々のイラン料理!

土曜日の夜は、イラン料理店に。
以前は、イランの煮込み料理、マーヒーチェ(羊すね肉の煮込み)が大好きで、
イラン料理店にはよく通っていたのだけれど、
最近はさっぱり。
だから、土曜日は楽しみに訪れた。

PA200222

イラン料理といえば、マーヒーチェをすぐに思い浮かべる。
このマーヒーチェを家でも味わいたくて、
麻布十番にある日進ワールドデリカテッセンに行っては
羊のすね肉を買い、家に人を呼んで、
よく作っていた。
そういえば、最近はめっきり作らなくなったな…
久しぶりに、また作ってみようか。

PA200220

お店では、
レモン汁をかけて食べる、大麦のスープに

PA200221

ケバブ(キャバブ)

PA200225

羊肉とほうれん草、ディルなどのハーブ煮込みなどを。

PA200224

ケバブや煮込みは、
パラっと炊きあげた長粒米、チェロとともに食べる。
ほか、野菜料理なども。

デザートは、

PA200227

小麦粉とナッツ、ドライフルーツで作る、ハルワ
とデーツ。
チャイとともにいただいた。
ベリーダンスも見られ、異国文化を堪能した夜だった。

Comment





Comment