Jul 7, 2023

焼き肉弁当

今日は、久しぶりに中学生男子弁当を。

日中は暑くなるとの予報だったので、
食欲がわくように、焼き肉をメインにして、
ごはんには梅干しをのせた。

DSC_1551

豚焼き肉
しらすの卵焼き
牛すじと大根の煮込み
小松菜のナムル
人参の塩酢和え
果物(オレンジ、キウイフルーツ)

  …  …  …

豚肉は、焼き肉のタレを絡めて焼いた。
ただ、今日は少しピリ辛味がよいかと思って、
粉唐辛子を少し加えてみた。
あ、甜麺醤も少し加えた。

焼き肉のタレは、それだけで完成された味だけど、
日によって、今日のように唐辛子や味噌を加えてみたり、
すりごまを混ぜたり、にんにくや生姜を加えたりしている。

そうすると、少し新鮮な味わいになるので
家族も飽きないかと思って。
焼き肉のタレにひと味足して、
新たな味を楽しむのもいいものですよ。

Comment





Comment