Nov 6, 2022

【レッスンのご案内】「フラワーアレンジメントレッスン」を開催します!

秋晴れの心地よい日が続いていますね。
空気が澄んでいるから、草木やお花が輝いて見えて、
自転車をこぐ足が軽くなっていることに驚きます。
いい季節ですね。

12月の第一土曜日(12月3日)に、
「Wakka Kitchen」の新たな試みとして、
フラワーアレンジメントレッスンを開催します!

普段からお花を家で何気なく活けている私ですが、
基礎がわからず、活けているうちに次第によくわからない状態になってしまうことが多々。
基本的なことを習いたい!と思っていたとき、
とてもセンスのよいフラワーデザイナーのかたがいらっしゃり、
今回お花のレッスンをお願いしました。

会場は、拙宅にて。レッスンのあとにお茶とお菓子をお出ししますよ。
レッスンは5名様のみ。
お花の活けかたのみならず、日常に役立つお花情報をたくさん教えてくださるそうです。
質問にもこたえてくださりますよ(私はたくさん質問しようと思っています 笑)

以下、先生からのご案内になります。
お席は早い順にお取りしますので、ご興味のあるかたは早めのご予約をおすすめします!

ホームページ

  ◇ … … ◇ … … ◇ … … ◇ … … ◇

Flower Lesson  ~花瓶いけ~

秋も深まり、紅葉狩りやクリスマスなど
シーズンイベントが続く心躍る季節になってきましたね。
お花を長く楽しめるのもまさにこれから!
今回は、花瓶いけの基本をレクチャーします。
お花の扱い方はもちろん、お花屋さんでのお花の選び方など、
すぐに使えるちょっとしたコツなどもお伝えします。

★日 時  2022年12月3日(土) 13:00~     
★受講料  ¥6,000-
★持ち物  花ハサミ、お持ち帰り用の袋
★お申込  メールにて、①お名前 ②電話番号 ③お花の経験有無を、
      i.fleur2012@gmail.comまでお知らせください。
★定 員  5名    *申込締切 11/22(火) 

洗練された大人の花教室 i fleur
花と向き合い、花の香りや鮮やかな色。
自然界が生み出した美しいフォルムに触れながら、めぐりゆく季節やトレンド、
時にはトラディショナルなエッセンスを交えて限りない花の美しさをお伝えしています。

i fleur主宰  八代 留美(Yashiro Rumi)
小さい頃から自然の中で育ち、気がつけばいつもお花がそばにありました。
パリスタイルの花教室 Pas de Deux・田島由紀子氏に師事。
ディプロマ取得後、会社員をしながらアシスタントに。
The London School of Flowers by JANE PACKER ディプロマ取得。NFD(日本フラワーデザイナー協会)1級フラワーデザイナー

~Art De Vivre(アール・ド・ヴィーヴル)~ 
花あしらいを通じて、日常をちょっとだけ特別に、そして素敵に彩ってみませんか?

 ◇ … … ◇ … … ◇ … … ◇ … … ◇

以上です。
皆さまのご参加をお待ちしていますね。
どうぞよろしくお願いいたします!

Comment





Comment