Nov 6, 2022

カンボジア産白こしょう&みすず飴など

レッスンに参加してくださっているかたは、
食べることが大好きで、旅行好きのかたが多い。
だから、全国津々浦々おいしいものを本当によくご存じだ。

レッスン後の試食のときも
おいしいもの話でいつも盛り上がる。
「普段、こんな話ばかりしていると、まわりの人にひかれてしまうこともあるけど、
 ここでは気にせず話せる!」と言いながら 笑)

先日のレッスンでも、
参加してくださったかたからお土産をいただき、皆で盛り上がった。

DSC_0408

長野県産の「みすず飴」
国産の果実と水飴、寒天、グラニュー糖、オブラートのみ
で作られたもので、無着色、無香料。

こちら、有名な飴なのですね。
ワタシは知らなかったのですが、
素材の自然な味わいが楽しめ、くせになる味わい。
すっかりファンになりました。

DSC_0409

広島で加工されている
カンボジアの白こしょう。

カンボジアといえば、こしょうが有名なんですよ。
カンボジアを訪れたときは、
黒こしょうをたくさん買って帰ってきたのだけど、
そういえば、白こしょうは購入しなかったな。

こちらの白こしょうをひと粒口にいれたら、
上品で優しい辛みが楽しめた。

長野県のくるみかれん。
食べごたえのある味わい。

いやはや、皆さん本当においしいものをよく知っていらっしゃる。
毎月、皆さんとの会話で心が躍っているワタシです。

Comment





Comment