Oct 27, 2022

親子丼弁当

水曜日は、のっけ弁の日。
親子丼弁当にした。

DSC_0372

具沢山の親子丼
ほうれん草と人参のごま和え
レディース大根の甘酢(作り置きおかず)
たくあん
果物(梨、柿)

  …  …  …

1品でなるべく食材が摂れるよう
親子丼には、2種類のきのこや玉ねぎ、長ねぎなどをいれて
具沢山にした。

レディース大根の甘酢は、
前日のお弁当にいれたものと同じ
日が経つと、こんなふうに大根が全体的に染まるんですよ。

話は変わって、
月曜日のお弁当にいれた「豚肉の油揚げ巻き焼き」のこと。

ムスコに感想を聞いたら、
「う~ん…、何だろう。いまひとつ一体感がないというか…」
とのこと。

ワタシの予感は的中。
なにかね、そんな気がしていたのよね。
自分でも作っていて、しっくりとこなかったから。
ちょっとした加減だと思うから、
よし、また作ってみよう!

Comment





Comment