Feb 7, 2022

日常の夕飯 ~えびいりコールスローなど~

昨夜、コールスローサラダに大きめのえびを入れたら、
「これ、試作?」
とムスコに言われた。

ううん、違うよ、
と答えると、少し目じりが下がった。

いつもよりも豪華なえびがはいっていたので
試作の品だと思ったのだろうが、
そうでないとわかり、嬉しかったらしい。

が、ワタシの心はそれとは対照的に、
ちくりと痛んだ。
というのも、このえびは(マグロも)
実は恵方巻を作ろうと思って
とっておいたものなのだ。

でもここ数日、慌ただしくて結局作れず
ほかの料理に化けたというわけ。

ま、そんなときもあるさ。
でも、ごめんよ…
気持ちが交錯した。
近いうちに、太巻きを作ろうっと。

DSC_0120

昨夜の夕飯は、

新玉ねぎとマグロのニラソース
プチヴェールと人参のごま和え
えびいりコールスローサラダ
豚肉の煮物
野菜たっぷり卵スープ(お昼ごはんの残り)

Comment





Comment