Nov 14, 2021

【レッスンの様子】2021年11月:ほうれん草とチキンのカレーなどのインド系料理

今月のレッスンが始まりました。

今月は、家庭で手軽に作れるように
手に入りやすい食材やスパイスを使って作る
インド系料理を紹介しています!
いつもの通り、私の創作料理もいくつか。

スパイスをしっかり使った本格的な料理と
ちょっとラクして作りたい料理を織り交ぜてみました。

盛りつけは、
カレーを器に入れたり、
すべてひとつのお皿に盛りつけたり、
ご飯を中央に盛ったり端に盛ったり…
と、各々皆さんのアイデアで盛りつけていただきました。

“ どうしよう、どこから盛りはじめよう… ”
“ やっぱりごはんは端にしようかな… ”
などなど、皆さんがとっても楽しそうに話しながら盛りつけている姿に
ほっこり。

DSC_0225
DSC_0232

料理内容は、

パラクチキン(ほうれん草とチキンのカレー)
カリフラワーと人参のサブジ
ビーツとモッツァレラチーズのスパイス和え
大根と高菜の和えもの
ズッキーニのポタージュ
ジーラライス
冬瓜のキール
マサラチャイ
スパークリングワイン

Comment





Comment