Sep 21, 2021

1週間のお弁当の献立⑫

先週1週間のお弁当は、こんな感じに。

DSC_0161

月曜日:お肉がメインのお弁当の日は、豚肉の味噌ヨーグルト漬け焼き弁当

DSC_0167

火曜日:ごはんに味がついたお弁当の日は、鮭と昆布の炊き込みご飯弁当

DSC_0180

水曜日:のっけ弁の日は、ビビンバ弁当

DSC_0198

木曜日:お楽しみ弁当の日は、オムソバ弁当

DSC_0129

金曜日:揚げ物弁当の日は、かじきまぐろのスティック唐揚げ弁当

“ 今後の参考に教えてほしいのだけど… ”と言って、
ムスコにいつもそれとなく「今日のお弁当はどうだった?」
と聞いているのだけど、
今週は、オムソバ弁当にクレームがあった。

食べるときに、焼きそばの麺がほぐれにくく
食べにくかったそうな。

ふむふむ。
思い当たる節があるぞ。

そういえば、焼きそばを作るときに、
油を少なめにしてしまったのよねぇ。
脂っぽくなるのはどうかと思って。
冷めてから食べることを考えると、
やっぱりある程度の油は必要ね。

率直な感想を言ってくれるのは
本当に勉強になる。
ありがたい。

Comment





Comment