May 6, 2021

ミートソースペンネ弁当

ゴールデンウイークが明けて、
日常の生活に戻った。

今日は、お楽しみ弁当の日。
ミートソースペンネのお弁当にした。

DSC_0117

ミートソースペンネ
ブロッコリーとコーンのヨーグルトサラダ
レンジで作る、オープンオムレツ
人参と紫玉ねぎのサラダ
白うりのゆかり胡麻酢和え
果物(バナナ、ゴールデンキウイ)

ムスコは、今日のお弁当を見て
「おっ、ペンネだ!」と嬉しそうに呟いていた。
この声に、お楽しみ弁当としてぴったりだな、
と、なんだか嬉しくなる。

ペンネは、早ゆでタイプのものを使い、
ミートソースは、冷凍保存していたものを使ったので、
時間短縮。

パスタは、会社員のとき、
コンビニエンスや惣菜店向けに
メニュー開発をしていたときに得た調理法を使い、
パスタが冷めても食感が悪くならないようにしてみた。

ただ、個人的なお弁当にいれるのは、初めて。
さて、子供の感想は如何に!
帰宅するのが楽しみだ。

中学生のお弁当作りがはじまって、
もう少しで1ヵ月。
早いな。

料理教室に通ってくださっているかた数名から、
ブログでお弁当をアップしてほしい、
とのお声がありましたので、
こちらのブログで日々のお弁当もアップするようにしたのですが、
先月、レッスンに来てくださったときに
とても参考になる、とおっしゃっていただき、嬉しく思いました。

毎日のことなので、
出来る範囲で、ぼちぼち作っているお弁当ですが、
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

Comment





Comment