May 5, 2021

日常の夕飯 ~フライパンでナン作りなど~

早いもので、
ゴールデンウイークも最終日になってしまった。

家族と楽しもうと思っていたことがたくさんあったのだけど、
半分できたかな?どうかな?くらい。
元々の計画が欲張りだったのかもしれない。
でも、季節の移ろいがわかる
とても穏やかな日々を過ごせたように思う。

今日は、朝から近くのコミュニティーセンターに行き、
卓球をして汗を流したあとは、
近所を散歩して、クールダウン。

図書館にも寄って本を借り、
家に帰ってきてから、かしわ餅を作った。
午後のおやつに食べるのが楽しみ。

昨夜は、以前から子供が作りたいと言っていた
ナンを作った。
簡単にできるように、フライパンで。

DSC_0106

生地をこねて、
伸ばして、
焼いて。
ひと通りお願いした。

生地の厚さを変えると、
出来上がりの食感は変わるのか…
ムスコは、実験のように何度も試していた。
ほほぉ。そこに目をつけたか。
そばで見ていて、ワタシも何だかワクワクした。

DSC_0107

昨晩の夕飯は、

サグキーマ(ほうれん草とひき肉のカレー)
ナン
ハムと人参のサラダ
白うりのゆかりゴマ酢和え
卵とたっぷり野菜のスープ

フライパンで作るナンは、
2018年4月のレッスンでお教えしたレシピで作っています。
興味がわいたかたは、
そのときのレシピをひっぱりだしてきて
ぜひ作ってみてくださいね。
作るのが楽しいですよ~!

Comment





Comment