Apr 22, 2021

ラップサンド弁当

今日は木曜日なので、
お楽しみ弁当の日。

ラップサンド弁当にしてみた。

DSC_0118

ラップサンド
(グリーンリーフ、人参、きゅうり、紫玉ねぎの甘酢和え、ひき肉と豆のトマト炒め
 キャベツ、卵サラダ)
塩豚と赤パプリカのトマト炒め
茹でたスナップえんどう
果物(いちご、りんご)

ラップサンドは、具沢山にしよう!
と思って具材をのせて巻いてみたら、
ありゃ。
ボリュームが出過ぎてしまった、、、
これは食べづらいかな、
と思ったけれど、
えーい!と
そのまま入れてしまった。
さあ、子供が帰ってきて何というか。
感想が楽しみだ。

中身のひき肉と豆のトマト炒めと
紫玉ねぎの甘酢和えは、
前日のタコライス弁当に使ったものだということは、内緒。

実は、豚肉のトマト炒めも
火曜日のお弁当に使った煮豚と同じ。
これも、内緒。

豚肉のトマト炒めを入れたカップは、
紙コップを切ったもの。
紙コップは、好きな高さに切れるので
便利ですよ!

Comment





Comment