Apr 14, 2021

焼き肉のタレで、ささみ丼弁当

今日は、簡単に焼き肉ののっけ弁に。

DSC_0109

ささみは、筋をとって袋に入れ、
袋の上からたたいて(握った手でささみをバンバンとたたくと早い)
薄くのばす。
この薄くのばすのが、ポイント!

火が早く通るので、時短になるし
柔らかく仕上がるんですよ。

人参、ニラ、炒り卵は、それぞれささっと炒めて
人参は塩で、ニラはしょうゆ、ほんの少しの砂糖で味つけを。
全部ひとつのフライパンで仕上げます。
それぞれ、炒める時間は1分くらいかな。

人参は、炒めるときに途中で水を少し加えると
早くやわらかくなりますよ。

野菜を炒めたら、
焼き肉のタレにつけた、ささみを焼く。
おかずは、ひとつのフライパンで仕上げます。

大根は、塩、砂糖、酢で味つけ。

野菜のおかずは、ひとつ酸味がきいたものを入れると
食べ飽きないですよ。

ささみに添えた野菜は、
韓国風をイメージしてみました。

Comment





Comment