Apr 13, 2021

えびのタンドリー風弁当

今日のお弁当は、
トマトライスにえびのタンドリー風がメイン。

NDSC_0107

ハムとピーマンのトマトライス
えびのタンドリー風
ゆで卵とブロッコリーのサラダ
かぼちゃとレーズンの茶巾
新玉ねぎのゆかりポン酢和え
果物(いちご、バナナ)

 … … …

えびのタンドリー風は、
昨夜にビニール袋にヨーグルト、カレー粉、
にんにくとしょうがのすりおろし、塩を入れ
えびを絡めておいた。
今朝は、油を熱したフライパンで焼くだけ。

ゆで卵は、前日夕飯を作っているときに、
ついでに茹でておいたので、
朝はゆで卵を半分に切って、
黄身と茹でて刻んだブロッコリー、マヨネーズなどを混ぜて
白身をカップに見立ててのせた。

子供は、どのメニューも気にいったらしく、
「6分で食べちゃったよ!」
と。

おっ、中学生男子らしくていいじゃないか!
嬉しいぞ。
と思いつつ、
う~ん、6分か…と(笑)
ま、1分で食べたと言われないだけいいか。

今日は、思っていたよりも作るのに時間がかかったから、
明日はさくっと作れるお弁当にしようっと。

Comment





Comment