Feb 16, 2021

日常の夕飯 ~豚ヒレ肉のキムチ野菜炒めのせなど~

“ 今日はなにか体がだるいな… ”

と思い
昨晩は、スタミナがついて
脂っこくない料理にした。

昨晩の夕飯は、

DSC_0034

豚ヒレ肉のキムチ野菜炒め
干し大根と大豆の煮もの
鶏の唐揚げ&きんぴらごぼう(昨日の残りもの)
きゅうりと大根の梅マヨサラダ
桜えびと大豆の炊きこみご飯
白菜とえのき、長ねぎたっぷりの味噌汁

豚ヒレ肉は、焼く前に塩、こしょうで下味をつけ、
米粉(小麦粉でも)をはたいて焼く。
こうすると、しっとりと仕上がる。

キムチ炒めと一緒に食べると、
豚ヒレ肉に食べごたえがでて満足感がアップ。
この組み合わせは、わが家では定番。

昨夜は、横着して炒めものを作ったら、
もやしが少ししんなりしてしまった、、、
ちょっと悔やまれるけれど、
ま、家族は許容範囲のようだったから
ほっ。

Comment





Comment