Feb 16, 2021

バレンタインデー?!には、チョコレートマフィンを

2月14日は、バレンタインデー。
毎年、なにかしらチョコレートを使ったお菓子を作るのだけど、
今年は失念、、、
ムスコから言われて気づいた次第。

そんなムスコから、
“ チョコレートのお菓子を作ってみたい! ”
との要望があったので、
昨日は、チョコマフィンの作り方を教えた。

DSC_0026

初めて作ったわりには、うまく膨らんだのではないかな。

マフィンをオーブンから出したとき、
「うおー、膨らんでる!!」
と叫んでいたのを聞いて、
くすっと笑ってしまったのだけど、
同時に、自分が初めてケーキを焼いたときのことを
思い出した。
やっぱり嬉しいよね。ケーキがきれいに膨らむと。

チョコマフィンは、
焼きたてと、焼いた翌日の2回に分けて食べてみた。
時間を置くごとに、優しい味になっていた。

マフィンはおいしくできたのだけど、
反省することも(ワタシがね)。
自分の子供に教えるときは、
これが、なにかと厳しくなってしまうのよねぇ~
広~いココロ?!をもたなくては…
と反省したのである。

Comment





Comment