Sep 10, 2020

ベトナムのお好み焼き、バインセオ

今月のレッスンは、
リクエストのあったアジアン料理。
ベトナムのお好み焼きといわれる、バインセオ
もお教えします。

バインセオの粉は、ベトナム食材店で売られているけれど、
作りたいときにすぐに買いに行って、
手に入れるのは難しい。
だから、身近にあるスーパーで手に入りやすい食材を使って、
とにかく手軽に簡単にできるレシピにしたい。

そう思い、バインセオの作り方をあらため、
いろいろと作ってみることにした。

DSC_0025

粉の種類や配合を変えたり、
粉と合わせる材料なども変えてみたりして。

家庭でできる範囲で、
自分が納得できるバインセオになるまで、
もうかなりの枚数を焼いているのだけれど、
粉モノは、本当に難しい。
やればやるほど、さまざまな粉の組み合わせ、配合がでてくる…

よし、もう少し焼いてみることにしよう。

Comment





Comment