Sep 6, 2020

お弁当に、卵焼き

今日は、朝もはよからお弁当作り。
久しぶりの日曜弁当。
エールをこめてお弁当を作ったら、
おかずがもりもりになってしまった…
前の日に作ったおかずが大半なのだけど;
食べ慣れた料理ばかり。

ムスコが朝、お弁当を見るや、
「いつものおかずだね。ありがとう。」
だって。
たったひと言で、優しい気持ちになる。
言葉って、やっぱり大切ですね。

DSC_0013

日曜日のお弁当は、しばらく続きそう。
次第に、おかずの種類が少なくなっていったりして;

P9060063

お弁当によく入れるのは、卵焼き。
卵焼き器は、ずっと銅製を使っている。
火力が弱いとくっつくことがあるけれど、
慣れると、卵液がするりとはがれて、
卵焼きがふんわり。
一度使ったら、もう手放せない。

料理の腕があがった気がして、
銅製の卵焼き器を買った当初は、
よく卵焼きを作っていたなぁ。
何度も何度も。
懐かしい。

Comment





Comment