Aug 26, 2020

日常の夕飯 ~韓国風肉じゃがなど~

15年、いやそれ以上経つだろうか。
とある交流会で初めてお目にかかり、
名刺交換をして、その後はお会いしていなかったかたが、
先月、レッスンに参加してくださった。

きっかけは、最近ワタシのホームページを見つけ
レッスンに興味をもってくださったとのこと。
とてもとても嬉しかった。

そして、昨日。
そのかたが、今度はご友人を誘って
今月のケイジャン料理レッスンに参加してくださった。

昨日のレッスンでは、
初めて参加してくださるかたが2名。
おふたりとも、
Wakka Kitchenに参加してくださった方からのご紹介。
本当にありがたい。
これからも、妥協せずにコツコツとやっていこう、
しみじみとそう感じたレッスンだった。

DSC_0213

昨日の夕飯は、

2色のゴーヤーと塩昆布の炒め物
焼きなす
韓国風肉じゃが
モロヘイヤと卵のスープ
白飯

久しぶりに韓国春雨(タンミョン)を購入したので、
チャプチェを作ろうか、とも思ったのだけど、
時間がなかったので断念。
手軽に作れる韓国風の肉じゃが?「チムタク」を作った。

チムタクは、
ピリリとした辛みと、にんにくの風味が食欲をそそる
まさに、夏にぴったりの味。

むっちりとした食感の韓国春雨は
食べ応えがあって、なんともよい存在感。

ごはんがわしわしと進んだ。

Comment





Comment