Jun 15, 2020

【レッスンの様子】2020年6月:春のイタリアン

3月後半より休講していたレッスンを
安全面に配慮し、今月の13日(土)から再開いたしました。

6月のレッスンは、春のイタリアン。
そら豆や新ジャガイモ、あさり、ホタルイカなどの
旬の食材を使った野菜たっぷりのイタリアンを。

DSC_0259
DSC_0262
DSC_0260

料理内容は、

・そら豆とマッシュルームのゴルゴンゾーラペンネ
・あさりともち麦の野菜トマトスープ
・新ジャガイモとホタルイカのソテー
・カリカリ鶏肉とフレッシュ野菜のサラダ レモンハニードレッシング
・抹茶のティラミス
・バケット(3グレン)
・白ワイン(シチリア産)
・スパイスコーヒー

料理は、やっぱり実際に作っている手元をご覧いただいて
味わっていただくことが一番だなぁ、と思いました。
マスクをしていても、皆さん元気元気。
「オナカがはちきれそう~!」と言いながら、
とっても楽しそうでした。
私のほうまでたくさん元気をいただきました。
ありがとうございました!

DSC_0210

先日のテーブルには、
大好きな白の芍薬を活けました。

幾重にもふくよかに咲き、
優雅な香りを放つ芍薬は、
眺めているだけで気持ちが華やぎます。

これからも、安全面に注意して
食を通じて、笑顔と健康を伝えていきたいと思っていますので、
皆さま、ご理解ご協力をお願いいたします。

Comment





Comment