Jun 8, 2020

ながらみ

幼少の頃から食べ慣れていた食材が、
実は、他県(他の地域)では一般的ではなかった。
ということはよくある。
ワタシの場合は、そのひとつに「ながらみ」がある。

ながらみのことは、ブログで何度か触れているので割愛しますが、
↑太字をクリックすると見られますので、よかったらご覧くださいね。

つい先日、いつもの魚屋さんを訪れると、
ながらみを見つけた。
しかも、生きているながらみを。
幻ではないかと目をこすりたくなったが、
やはり間違いではない。
嬉々と購入した。

DSC_0210

ながらみに触れると、うにょうにょと動く。
さすがは、新鮮。
早速砂抜きし、塩で茹でた。

昨夜はたくさんおかずがあったのに、
あっというまに半分以上なくなった。
残ったのは、これだけ↓。

DSC_0214

本当はすべて食べられたのだけど、
翌日も口にしたくて、残しておいた。
ふふふ。今日の楽しみが増えたぞ。

Comment





Comment