Apr 26, 2020

お茶の時間は、ミントティーとシフォンケーキを

今日は、朝早めに公園に出かけ、
ジョギングとキャッチボールをした。

そのあと、近所の森で木登りを。
久しぶりの木登り。
木の上からの眺めは、
いつも眺める景色とは違って、新鮮。
自然がより身近に感じられた。

木に登ったら、
静かな空気をゆっくりと吸いこんで、深呼吸。
う~ん、爽快。

家に帰って、お茶の時間にした。
ベランダのミントがものすごい勢いで大きくなったので、
切って、ミントティーを淹れた。
最近は、お茶の時間には紅茶やコーヒーを飲むことが多かったので、
ハーブティーは、気分が変わる。

DSC_0206

先日焼いた、シンプルなシフォンケーキを添えて。

ここ3日間、毎日シフォンケーキを食べているのだが、
まったく飽きない。
口に含むと、ふわっふわ。
しゅわっと溶けていく感じがいい。
やっぱり、シンプルな味は飽きないですね。

  …  …  …

そうそう、この後のお昼ご飯は、
カップラーメンだった。
昨日、ムスコとスーパーに行ったら、
「カップラーメンを食べてみたい!」
というので、早速買ってみた。
(まずはこれでしょう!ということで、日清のカップヌードルを)

カップラーメンは、翌日のお昼に食べることになったのだけど、
昨夜から、
“ 明日のお昼が楽しみだなぁ。”
と、ことあるたびに呟いていたムスコ。

食後の感想は、
「それにしても、カップラーメンってすごいね。すごい技術だよね!」
と、いたく感心していた(感想の第一声が、そこかい?!と、ちょっと拍子抜け 笑)

ワタシは違うカップラーメンを口にしたのだけれど、
昔と随分味わいが変わっていて、驚いた。
カップラーメンの技術は、日進月歩で進化を遂げているのですね。

お昼は、
これに塩茹でしたブロッコリーとスナップえんどうを山盛り、
そして、たくあんを添えた。

Comment





Comment