Dec 6, 2019

近くにあったらいいのにな…都内のスリランカ料理店

今日は、お昼においしいものが大好きな仲間と
スリランカ料理店に行った。

いろいろなかたから、薦められていたお店なだけに、
料理が運ばれてくるまで、
ワクワク。

メニューを見て、あれもこれも食べたくなったので、
カレーは、全種類(3種類)を注文した。

料理がテーブルに置かれ、
それぞれの料理の顔を目の当たりにした瞬間に、
これは間違いない。
おいしさを確信した。

PC060087

少しずつ混ぜながら食べると、
ん~、これこれ。
身体が喜ぶ味わい。
決して濃い味つけというわけではないのだけど、
さまざまな味がよい塩梅に絡み合い、
思わず、ゴハンをおかわりしてしまったほど。

店主兼料理人の女性がとても明るいかたで、
話しているだけで、
こちらも頬のお肉が盛り上がった。
いろいろなお話が伺えて、あー、楽しかった。

PC060088

店内には、サフランの生花が置いてあって、
思わず反応してしまった。

PC060084

近くにあったら、通っちゃうのになぁ。

Comment





Comment