Oct 10, 2019

日常の夕飯 ~2色パプリカのマリネなど~

わが家の冷凍庫には、珍しく食料がたくさんある。

というのも、先日、家で食事会(という名の飲み会?!)をやろうと思って、
仕込みをしておいた食材があったのだけど、
急遽できなくなってしまったので、あれやこれやと冷凍しておいたのだ。

そのひとつが、焼いた2色のパプリカだ。
昨夜は、このパプリカを使ってマリネにした。

DSC_0223

昨晩の夕飯は、

2色焼きパプリカのマリネ
牛肉のハンガリー風煮込み
手作りパスタ?添え
フレッシュサラダのアーモンドソースサラダ
卵スープ

焼きパプリカのマリネは、とっても簡単(パプリカを冷凍しておくとね)。
この料理は、ブルガリアのお母さんから教わったもの。
ブルガリアのお母さんも、
焼いて冷凍しておいたパプリカを使って、ちゃちゃっと1品作ってくれた。
これが、なんと美味しかったこと!
以来、わが家の定番になった。

今回は少しアレンジしているけれど、
レッスンでお教えしたので、あっ!あの料理!
と思われたかたも多いのではないかしら。

パプリカは良心的な価格のときに買っておいて、
下ごしらえをして、冷凍しておくといいですよ。
気の利いたおつまみが、あっというまに完成するので。

Comment





Comment