Aug 20, 2019

【レッスンの様子】ミルクプリン 桃のソース

今月のレッスンのデザートは
ミルクプリンにフレッシュな桃を使ったソースをかけたもの。

DSC_0212

ミルクプリンには、香り高いスパイスを加えて。
つるりんとしたのど越しで
四川料理で火照った口の中を、優しく包みこむ。

生の桃をふんだんに使ったソースは、
加熱時間が2分。
5分もあれば完成してしまう、簡単ソース。
最低限の材料しか加えない、
桃のおいしさを存分に楽しめるソースにしました。

最初はミルクプリンの味を堪能していただきたいので、
かける桃のソースは少なめに。
途中から、桃のソースをたっぷりとかけていただくために、
追いソースとして添えました。

夏は、のど越しのよいデザートが
より一層おいしく感じられますね。

Comment





Comment