Apr 6, 2019

主宰する料理教室「Wakka Kitchen」の親睦会を開催しました!

毎年恒例の新年会。
今年は年始に都合がつかず、この時期に開催することにしたので、
親睦会と題し、本日のお昼に新橋のペルー料理店「荒井商店」を貸し切りにして、
主宰する料理教室 「Wakka Kitchen」 の会を開催しました。

P4060234

例年通り、お昼から大いに食べて食べて、飲んで飲んで飲んで…。
そして笑って!
頼んだ料理は、これらを↓

P4060242
(黄色い唐辛子「アヒ・アマリージョ」を使ったソースが味のポイントに)

P4060243
(魚介の唐揚げ、ハレヤ。プチっとした大きな粒のとうもろこしの食感がアクセントに)

P4060246
(アンティクーチョ、牛のハツ焼き。2種のピリ辛ソースで奥深い味に)

ペルー料理は、あまり知られていないけれど、
あっと驚く調理術が詰まっている、知る人ぞ知る美食の国の料理ということもあり、
参加した皆さんは美味しい!と口々に。

P4060248
(アロス・コン・ポーヨ、ペルー流鶏肉の炊き込みご飯。鶏肉がパリッパリ!)

P4060249
(アヒ・デ・カジーナ、鶏肉のクリーム煮。唐辛子を使っているとは思えないほどまろやか!)

P4060251
(チリモヤのムース)

食いしん坊が集まると、話題が尽きず、時間が経つのがあっというま。
皆さんがワイワイと楽しんでくださったようで、ほっとしました。

Wakka Kithenをきっかけに、素敵な輪が広がっていくのは嬉しいかぎり!
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

ペルーは、唐辛子の使い方がやっぱり面白いなぁと、あらためて。

Comment





Comment